07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MIXと一緒。+P&B!

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

こむぎくん無事退院! 

こむぎくんの去勢手術は昨日無事に終わり

今日お迎えに行ってきましたー!

病院に行ったついでにゆずちゃんの肛門腺も絞ってもらいました!

ゆずちゃんの肛門腺はほかのわんこさんより奥にあるらしくって
肛門に手を入れて直接絞らないと出ないのです(←めんどくさい子…/汗)

絞ってもらう間ゆずちゃんが「殺されるー!」と大騒ぎするので

ゆずちゃんの保定でねぇねが体力消耗(笑

このあと病院の先生と入院中の様子や今後の処置をうかがってから

こむぎくんとご対面♪

こむぎくんうれしくて大暴れでここでもねぇね疲れる(;´Д`A ```<体力無いなー…

お支払も済ませてやっとのことで帰宅しました(笑

これで遊ぼう

こむぎくんは昨日全身麻酔で手術したとは思えないほど元気で

肛門腺絞られてイライラしてるゆずちゃんと元気に走り回っています(←いいのか!?)

帰ってきたばかりなのに騒々しくて

なんだか日常が戻ったなぁって笑えちゃいました(^^)

うるさいのが帰ってきた

食欲も旺盛で

入院中は絶食だったからかご飯くれくれコールがいつもよりすごい(笑

空っぽだったサークルの中で

がっついている姿を見てまた笑う(*´∇`*)

3わんでごはん

手術頑張ったごほうびのおやつも食べて

大満足のこむぎくん

おいしい

よく頑張ったね!

これからは病院のお世話にならなくっていいように

健康でいないとね♪




ReadMoreにはねぇねの心情を追記してます。
病院の先生とお話していたら

手術が終わってからも元気で、他の子のご飯をほしがったり他の子のお世話をしていたら

こむくんをかまってー!!と大騒ぎだったみたいです(爆

ご飯は与えてもいいのか?という質問には

「この子は間違いなく食べると思うので、普通に与えてもいいです」とのこと。

ついでに「他の去勢した犬の飼い主さんたちには、2~3日ご飯食べなくても心配ないですって言うのよ~」って言われました(笑

去勢前となんら変わりない生活で(性格もあるのでしょうが)

よく食べ、よく走り回っています!

去勢前は短頭種(麻酔に弱い)ということもあって

迷いもありましたが、体力もあって

回復力もある若いうちにして我が家では正解だったと思っています。

一回化膿止めの注射を打ちに行って

ちょうど1週間後には抜糸。

残っていた乳歯も抜いてもらったし、あとは傷口がふさがれば

元気なこむぎくんのできあがりです!(笑

ほんとうによくがんばってくれました。

ありがとう、こむぎくん

Category: こむぎ

Thread: わんことの生活

Janre: ペット

tb -- : cm 6   

コメント

無事終わって本当に良かった!
これでおかま小麦の出来上がりかぁ~笑
ブタ犬にならないように気をつけないとね☆

ゆうき #- | URL | 2010/11/12 14:32 [edit]

ゆうきさんへ

無事おかまちゃんになりました!
元気に帰ってきてくれたから
一安心だよ(^^)
これからは体重管理きっちりしないとだよね!
ママが頑張ると思う(笑

NACHI #- | URL | 2010/11/12 15:10 [edit]

こむぎくん、無事終わってよかったですね!
NACHIさんホッとされましたね、お疲れ様~
無事終わったとの連絡がくるまではドキドキですよね。
こむくん、ご飯完食(*'艸'*)
我が家の風くんも去勢の手術した時先生から『今日は食べないと思うよ』って言われたけど、ガツガツ大喜びで完食しました。
やっぱりパグ=食欲!だよねv-8
いっぱい食べて元気に遊んで、ずっと健康でいましょうねv-221

こふみ #3pm/vKKk | URL | 2010/11/12 18:41 [edit]

小麦くん、去勢手術だったんですねー!
良く頑張りましたね、おつかれ小麦くん(^v^)
男の子の場合は、個人的に
子を残す予定がない場合は去勢は必要だと思います。
NACHIさんも悩まれたようですが、
きっと正解だったと思いますよ☆

すっかり元気な様子で本当によかった♪
でもあんまり無理しない様にね、お大事にね!!

★すももママ★ #- | URL | 2010/11/12 23:52 [edit]

こふみさんへ

ほんとに無事に終わってよかったです(^^)
ほっとしました!
こむぎはいつものようにご飯完食しましたよー(笑
風くんも完食されたんですね!
やっぱりパグ=食欲の方程式は
絶対なんですね(笑
このまま元気で長生きして欲しいです!!

NACHI #- | URL | 2010/11/13 18:54 [edit]

★すももママ★さんへ

去勢手術無事終了してほっとしてます(^^)
こむぎの子ども見てみたいな~と
ちらりと思ったりしましたけど
今回決断してよかったと思います♪

手術した当日からめちゃめちゃ元気だったみたいです(笑
抜糸まではできるだけ無理させないように
なるべく安静にして欲しいと思います・・・無理かな?(笑

NACHI #- | URL | 2010/11/13 19:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

