09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MIXと一緒。+P&B!

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

健康診断 Of りんごちゃん 

今日はりんごちゃんママと病院行ってきました!

健康診断

血液検査と簡単な問診です☆

ゆずちゃんとは違う病院に行ったんですよ~

んで、結果は。。。

ばっちり

コレステロールがちょっぴり高めだったのは内緒です(笑

ただ歯石と口臭がすごいので

歯石取りをママがお願いしてました。

りんごちゃんがんばってね~!!
[ReadMore]

今日行った病院はかかりつけなのでゆずちゃんのことも

相談してみたんです
(昨日の病院はゆずちゃんがパピークラスでお世話になった病院なんです)

そしたら、表を見せてくれて

『元気がなかったり、食欲がないなら

心配だけど、それはないんでしょう?

それならこれくらい問題ない値だよ!』とのこと。。。

絶好調

そういえば(パニックになって聞かなかったねぇねが悪いんですが)

検査してもらった病院では

『クレアチニンが増加してました

また再検査しましょう』と言われただけで

クレアチニンが増加してると

どういう病気の可能性がある。。。とか(←自分でネットで検索して腎臓系だと知った)

○○に気をつけて生活してください。。。とか言われなかったなと思って

少しだけあれっ?って思ってしまいました。。。

おさわがせしました

でもりんごちゃんゆずちゃんが健康だとわかって

ねぇねはとっても安心したよ!!

応援よろしく

やっぱ健康がいちばんだよね!!

っておい!!

切り替えが早すぎやしないかい?

ないない

それにしても器用な寝方だね~(笑







りんごちゃんゆずちゃんがずっと健康でありますように。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

ぽちお願いします☆





Category: りんご

Thread: わんことの生活

Janre: ペット

tb 0 : cm 2   

コメント

健康診断行かれたんですね~
隼たちは、健康診断ってまだ行ったことないんですよ。
年に1回はちゃんと受けさせておかないとダメですよね。
飼い主が、きちんと管理してあげるのが、
ワンコを飼う上での責任ですよね。
桜は、去年避妊手術をしたので、そのときの血液検査で、
肝臓のなんとかという数値が異常に高かったですよ。
で、しばらく薬を飲ませて、様子を見ていました。
その後、数値もおさまりました。
私もパニクッて、どうして数値が高いのか聞くのを忘れていました。
いまさらもう聞けないし.....
やっぱり、年に一度の健康診断は必要ですね(^▽^)

Luna305 #Ya3rjD22 | URL | 2010/05/01 10:55 [edit]

Luna305さんへ

簡単な気持ちで行ったので
まさに青天の霹靂。。。といった感じでした。。。

やっぱり予防といって意味でも
1年に1回は健康診断をしたほうがよさそうですよね!

今回はいい勉強になったような気がします!

NACHI #- | URL | 2010/05/01 22:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2wans633.blog21.fc2.com/tb.php/30-d47e7fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

