06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

MIXと一緒。+P&B!

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

うに8ヶ月・・・♪ 

うにくん16日で生後8ヶ月を迎えました♪

293gで生まれてきたうにくん



もりもりご飯食べて

よく寝て…



よくいたずらして

いたずらされて…笑



生後2ヶ月のとき

6.4kgで我が家に来ました(*vωv) 



それからぐんぐん大きくなってきて…



18.7kgまで成長Σ(・ω・」)」

ゆずちゃんよりずーっと大きくなったし



力も強くなったけど



まだまだゆずちゃんには敵わないご様子(笑

いろいろお勉強したり



ディスクの練習したり…



たまーにディスク見ないで突っ走っちゃうこともあるけど(笑



最近はきちんと手元まで戻ってくることを覚えてきたみたいです♪



まだまだ、いたずらもするけれど

素直で天真爛漫でへこたれない性格のうにくんのおかげで

救われることも多々…



この性格は残したまま成長してくれたら…と思います(*´∀`*)













まだまだ成長中のうにくん
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ
ディスクを通じてボーダーコリーという犬種を知ったねぇね

最初、ただ"勝つためだけ"にボーダーコリーを迎えたいと思ってた。

ボーダーは頭がいいから

走らない・キャッチしない・脱走するなんてことでは悩まないだろうと。

でも、どれだけ下手でもゆずちゃんとディスクすることが楽しくなってきて

ゆずちゃんがコートで動いてくれたことが嬉しくて

キャッチできたらもっと嬉しくて…

ようやくディスクが"犬と一緒に楽しむ"手段だってことに気づいた。

それからは関係もどんどん良くなってきて…

そこで初めて、ディスク勝つためだけにボーダーコリーを迎えたいってことが

どんなに浅はかでバカな考えだと気づいた。

幸いねぇねの周りにはボーダー飼いさんがたくさんいたので

触れ合うこともいろいろ話を聞くこともできた。

ボーダーコリーの長所も短所も見て聞いて

そして改めて素晴らしい犬種だと思い

ディスクに限らず

人生の相棒としていつかボーダーコリーを迎えたいと思うようになって…

それからいろいろあって(笑

今我が家に憧れだったボーダーコリー、うにがいます。

ボーダーコリーのパピーは悪魔になると聞いていたけれど

うには温和な両親犬の性格を継いだのか

小悪魔程度にとどまってます(笑

ボーダー飼いの先輩達の経験談やアドバイスのおかげで

手探りだったうえ、破壊&脱走王だったゆずちゃんの子育て時代より楽なのでした。

ちゃんちゃん♪笑

Category: うに

Thread: わんことの生活

Janre: ペット

tb -- : cm --   
